覆面パトカーに捕まった orz

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日 地元を走っていたら 覆面パトカーに捕まった・・・

国道で、高速道路に併走している道路で結構速度が出るのだが、左車線を走っている結構古いセダン(リヤスモーク&バルタン星人TVアンテナ装備)を追い抜いた瞬間後方で赤灯点灯!

最初から怪しいとは思っていたのでほぼ同時に急減速!追い抜いた車に併走しようと加速を掛け始めたパトカーが思わずオーバーシュートして前にいってしまいそうになったのは気のせいか?

結局路肩に止めさせられ免許証をださされたが、今回は注意で済んだ(併走距離が殆ど無いため走行速度を測れない為、検挙は困難)

即感づいて速度を落としたのには驚いた様子、「気づいてた?」って言って怒った顔しながら笑ってたw
交通機動隊ではあったようだが、車の中には何故か三人、通常勤務は2人なので何か用事があったか引き上げ中だったんだろうなぁー

検挙できないにも関わらず、成績にもならないのに、停止させ注意をする警察官は、なかなか珍しいかと思います。素直に敬意を表します。今後も交通安全のためこのような活動を続けてください。m(_ _)m