セントラルサーキット走行会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は久々にセントラルサーキットの走行会に参加してきました。

ベストラップは1'43"182 うーん、遅くなってます...(汗

 

しかし、今回驚いたのが、ガソリンの差?近所の安いセルフスタンドで入れたガソリンを使っていたのですが、サーキットに行く前からどうもエンジンの銚子悪いなぁーと思い、タンクに半分ほど燃料が残っていたのですが、気休めに現場で10Lほど追加してみたのですが...

1本目は本当にエンジンが吹けませんでした。2本目になると急にいつもの調子に戻りました。ガソリンでパワーが変わるとは噂では聞いていましたが・・・ ここまで体感できるとは正直驚きました。(実際タイムで見ても0.5~1秒ぐらいは違うような気がします。)

ところで、今回はブレーキパッドを前回1時間でなくなったFomuraAcreからProjectμのHC+を入れてみたのでこちらの効果も気になっていたのですが、なかなか良かったです。終始フィーリングに変化が少なく安心して周回を重ねられました(タイムでなかったけど...) やはり、このクラスのパッド無いと話にならないのかなぁー?