レーザープリンタと(なぜか)カピグッズ購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

色々と資料を印刷するときにインクジェットだとコストが掛り過ぎたり保存性が悪いのでレーザープリンターを購入する事にしました。

実は、レーザーはEPSONのLP-800を持っていたのですが、最近調子が悪い上に印刷を掛けると電源が弱いのかパソコンがリブートしたり(ぇ?つかえた物じゃなかったのです。修理しても良かったのですが、パラレルポート接続のプリントサーバー壊れてまして...

そんな訳で、安い小型レーザーを買う事にしました。brotherのHL-2140、本当は上位機種のHL-2170Wにすればネットワーク対応でIPv6にも対応してるとかでぜひ試してみたかったのですが1万円ぐらい高くなるのであきらめました。 orz
(brotherのプリンタって20年ぐらい前に小型のドットインパクトプリンタ以来だなぁー 懐かしい)

ちなみに、ヨドバシで買いました。 

当初近所のヤマダも行ってみたのですが安い安いと言う割に安くないし在庫も無い...
私「もう少し安くならないの?」
Y「衝撃価格ですから、これ以上は無理ですっ!」
私「ヨドバシのいつもの価格と何百円しか変わらなくて衝撃と言うほどじゃないんだけど? ヤマダさん安いんでしょ?」
Y「ヨドバシに負けないように頑張ってるぐらい安くしてます。」
って、それでいーんかぃ!(汗

以前もTV買うときに、ヨドバシのネットショップより高かったので値段合わせられないかと交渉したら。
私「んー 80000円の20%かぁ、実質64000円かぁ、ヨドバシは7万円の10%で63000円だけど、合わせられないの?若しくはポイントなしで値引きしてよ。」
Y「うーん、ポイントで還元してますし通販は対象外なので、でも本部に聞いてみます。」
-待つこと20分-
Y「お待たせしました!75000円の15%でどうですかっ!?(自信満々)」
私「あのさ・・・ それって 実質でも63000円超えてるし、余計高くなって無いか?」
Y・私「・・・・」

大丈夫か?Y電気...


さて、買い物した後は付近の街を散策、なぜかおもちゃ屋さんのカピバラさんコーナーに吸い寄せられてしまいました。気がついたらマットと、本とか持ってレジに並んでた...

まぁ、かわいいからいっか・・・
ちなみにマットはバスマットと思われますが、汚れると悲しいので現在我が家の玄関マットになってしまいました。(小さいけど、狭い玄関にぴったり(泣 )
200905-capymat.JPG

 

本は、カピバラの写真集とかぴばらさん漫画(苦笑 これで、少しはカピバラ不足補えるかなぁ?(意味不明

200905-capybook.JPG

 

追伸
 プリンタは分解して掃除して組み立てたらとりあえず動くようにはなりました... ちょっと悲しい、まぁ良いけど。