iPhone版 vmware view clientが出てた。

先日iPhone5に機種変した方に接続設定を頼まれたのですが...

ひょっとして、iPad版しか出ていない vmware view clientが実は選択できたりして?
と思いAppStore検索したら・・・ なんとインストール出来るではないですか!

どうも、9月の下旬に公開されていたようで、画面を見る限りiPad用とは別物の様です。
小さな画面で操作しやすいようにか、制御メニューの出し方などが変更されており、画面上の丸いボタンを押すと梅鉢状にメニューが開きます。

20121005view.jpg

iPad版だと、上から幅いっぱいのメニューバーが降りてくる為画面が狭くなっていたので、こちらの方が便利かも?
尚、iPhone4以降に対応出来る様子です。


そんな訳で、苦労して8月末にiTelePad2Podと言うユーティリティーで無理やり入れていたiPad版は不要に成ってしまいました。(何故か、微妙にカーソールがずれる症状なども出ていたので使い辛かったのですが・・・)

しかし、未だにWyse Pocket Cloud Proは最新版のvmware viewに接続できない(ecurity Server)状況や、vmware版が無償でPCoIPに対応している事を考えると... view用のクライアントとしては殆ど存在意義なくなってしまったかも?