週末の事でした、余りにも高い出張先のガソリン代の節約と言う事でガソリンの携行缶を積んで嫁の実家周辺の安いエリアで買ったガソリンを給油して居たのですが...(実は、サーキット行くときに有ると便利なガソリン携行缶が差引千円ぐらいで買えるじゃないかと言う算段があるのはナイショ)
早速、そのガソリンを車に給油しようとしたら、何かが引っかかる。よく見るとネックストラップでぶら下げた携帯が携行缶の口から入り込んでひっかかって居るじゃないですか!!!
えーっと、
・ガソリンを缶に一杯入れて帰ってきた
・携行缶の入り口から携帯が入っている
↓
缶の中はなみなみとガソリンが
↓
携帯がガソリンに浸かっている!?
(>_<)
あわてて携帯を引き上げたところ、見事に浸かった様子でしたが、電源は落ちずに動いていました(すごっ!)ただ、液晶のバックライト部分にガソリンが侵入してしまったのか、液晶がムラムラです。暫く悩んで、蒸発させてしまえ! とエンジンの上において温めたりしていたのですが、効果なし。
どうしようか悩んだのですが、放置しすぎると取り返しのつかない事になりそうなので、とりあえず液晶側だけでも分解して掃除する事にしました。
しかし、ネジは特殊ネジ、そんなドライバありません、そこに先日のPBのドライバが... 先端の強度を信じてそーっと回すとちゃんと回ってくれます。(本当はこんな無茶な使い方したくないですが止む得ません。)
とりあえず分解して、掃除して組み立てたらちゃんと動きました。
但し... どうやらスピーカーの振動版がガソリンで少しダメージを受けた様子で、受話の音が割れます。コマッタ...
ちなみに、どういうわけか水没シールはガソリンでは反応しない様子で、水没の証拠は何処にも有りません。
出張から戻ったら折角加入しているボーダフォンのアフターサービスで修理にでも出してみますか・・・ 水没は駄目と書いてるけどガソリンに浸かったら駄目とは何処にも書いて無いもんなぁー だいじょうぶだよねぇ?(ぇ? ちょっとガソリン臭いけどもw
コメント