沖縄に行ってきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、1か月以上前の話ですが、沖縄に行ってきました。

 

そもそもは、嫁の「日食みたい」から始まったのですが・・・

私「屋久島から奄美大島のあたりで見れるらしいよ? 奄美大島って沖縄?」
嫁「沖縄!? おきなわー いったことない、 いきたーい」
私「うーん、まぁ日食なんてそうないし、とりあえず、無理矢理でも休みとって沖縄まで行くか...」
・・・ 色々計画中 ・・・
私「あのさ? 沖縄まで行っても、奄美大島むっちゃ遠いんだけど、それに那覇じゃ福岡と食分変わらんよ...」
嫁「おきなわー おきなわー おきなわ行けりゃいいや...」
私・・・ (ななんか 完全に沖縄スイッチ入ってる?)

沖縄は過去に仕事で2回ほど行っていますが、1回目は夕方に着いて、ちょっとだけ国際通りとか見て翌日仕事の後 即戻り、2回目は色々用事があってこれまた観光もせずに戻り... まぁ、観光ろくにしたことないしちょうどいいかなぁ?

で、沖縄での感想ですが
 ・なんか10年以上前のアメリカンな怪しい雰囲気がだいぶ薄まっているような... 国際通りとかも普通にお土産物屋さんばかりだし...(昔はアーミーグッズとか多かったような)
 ・昔って本土に比べて、桁違いにガソリンが安かったような? 今は普通に高いです。
 ・レンタカー借りて見ましたが、走ってる車遅すぎ!w

 

そんなわけで、あちこち観光してきました。

20090719.JPG

万座毛へ行って、向かいのインターコンチネンタル? なんちゃら には泊まりませんでしたが・・・(高すぎ!) ビジターで海水浴で立ち寄ってきました。

 

20090720.JPG

待望のちゅらうみ水族館にも行ってきました! 水槽でかかったー!
それにしても多数のアクリル板をつなぎ合わせて巨大な水槽を作ると言う技術すごいですね!
巨大水槽の迫力と美しさに 技術が実現した夢を目の当たりにして 2重に感動でした!(どっちかと言うと後者かも?(ぇ? )

 

他にも、あちこち行ってきましたが、とりあえず写真が奇麗な二つだけ...

 

なんにしても暑かったー (TT
暑がりな私には向かないかも?真冬の北海道はだんだん慣れてきたけど、暑いのはどうもダメです。