iPhoneを購入してしまいました orz

実は、出張の最終日に 思わずiPhone買ってしまいました。

いまどきの3GSではなく3Gの方ですが・・・

だって、安かったんだもん。
前からiPod Touchは、タッチパネルUIとWiFi搭載で色々なアプリが入れれるとの事で面白そうだなぁーと気にはなっていたのですが、マイクがなかったり(後で調べると最近のは内蔵してる?) BlueToothが無かったりと(実は内蔵してたようですが) WiFi電話機にするにもちょっと難が有りそうで、かといってiPhoneは高いので見送っていたのですが...

なんと、スパボ一括で9800円ほど、毎月の割引額が1280円有りますから、実質 -20000円ぐらい?(苦笑
まぁ、実際には変なパケット定額が強制で2年毎の更新月以外に解約すると10000円程違約金取られたりしますが... 即解約しても3万円しないですしね...(パケット使わなければ、最低月額は1000円程で維持できそうなので暫く持っておこうかと思ってますが)

そんな訳でiPhoneで遊んでおります。なかなか使いやすいです。
あと、買って解ったのですがIPv6は対応してないっぽいですね。本家のOSXは当たり前に対応してるのに... いまどきちょっと不便ですねぇー (TT Apple製品みたいな難しいこと考えなくても繋がる、見たいなデバイスこそIPv6真価発揮しそうなのになぁー 残念。

音楽入れるのもそこそこに、早速JailBreakされてしまったり、パケット通信遮断したり、SSHターミナルやらRDPなんか入れてみましたよ... (なにか激しく使い方間違えている気がしなくもないですが...)
しかし、思うのがiPhoneのアクセサリ売場とかって妙にお洒落だったりしますよね。 ちょっと気が引けます。(汗

レポートは追々... しかし1年ほど前に買ったWindowsMobileなスマートフォンX01Tの立場がないかも...(だって、おもった以上に微妙で使いにくいんだよー)