JANOG25終了♪

先週後半は、新潟で開かれたJANOGに参加してきました。

今回は話題が豊富で色々と楽しめました。正直理解の範囲を超えて(?)「ん?何が言いたいの?」と言うセッションも幾つか有りましたが、多彩性と言う意味ではアリかも知れませんね。

そして何と、今回懇親会の場で「iPhoneでネットワーク管理」と言うネタで発表を行うことに!本会議では無く時間も数分間でしたので非常に気楽な発表で有るのは事実なのですが... 200人近い日本のインターネットを支えるトッププレーヤー達を相手に発表できるような内容なのか?と思うと、結構ドキドキでした。

空き缶でも飛んできたらどうしよう? とか心配してましたが、意外と皆さん優しく見守っていただけまして、思ったより反応も良かった気がします。

今日は会社の朝会?で簡単な報告をしたところ、レポートが欲しいと言うリクエストが...
んー何時もこっそり作って、掲示してるんだけどな...
どうも部署を超えて回覧されかねない状態なので、がんばって作りますか!

そういえば、どういう訳か今回お土産が充実してました。(笑
紅白饅頭に地酒まで... いや、お酒飲めないんで、私にとっては重し以外の何者でもないのですが(汗 まぁ嫁が喜びそうなので頑張って持って帰りました。 休憩時間中の煎餅?も充実してたし(何故か食べても食べても減らないんですよねぇー) 有り難い限りです。ホスト&スポンサー企業様に感謝!

とにかく、色々な意味で今回のJANOGは何時も以上に収穫が大きかった気がします。

20100126-01.JPG

よく見ると、ちゃんとJANOGのマークまで印刷されてる!結構レアものかも?
そうそう、飲み物と言えば休憩場所に出されていた、飲むヨーグルトもとても美味しかったです。