2tアルミジャッキ&エアクリ購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
オイル交換の作業をしていたら、Civicでは従来のジャッキでは、高さが足りず、正規の位置にを掛けるのが難しい事も、改めて判明してしまいました。

もう少し大きなジャッキが欲しいですが、作業毎にレージから実質3階ぐらいの高さの所まで片付けに行かないといけないので、運べないものは不可。
色々探していると、最近は、アルミジャッキも偉く安く売っているようで思わずポチってしまいました。

20120516-2.JPG


ARCAN の ALJ2T と言う物なのですが、輸入品で保証とか怪しそうなものの2万円もしないし、評判も悪くなさそうですし。

ちなみに、超軽量23kg! だそうです。(どこが軽いんだよ!)
23kgと言うと、現実的にもてるかどうかギリギリの線ですので、ドキドキしつつ到着を待ちました。

結論から行くと、箱やレバーのパイプも込みで23kgでした。
20120516-3.JPG

ジャッキ本体の重さは、ジャスト20kgと言う所でした。これなら頑張れば充分運べる重さですね。(UPS1500VA(2U)程度のUPS並みの重さだし!?)


ついでに、ボンネット開けるとエアクリーナーも、購入してから36000kmほど交換していないのを思い出し購入することに。(どれだけメンテしてないんだか・・・ まぁ、サーキットとか最近行ってないしね。)
環境のことを考えて、洗って使えるK&Nのクリーナーを購入してみました。(ウソです、一度使ってみたかっただけ)
取敢えず、届いたものを箱から出してみたのですが。周りがゴムでグニャグニャ手で持ったら写真の様に曲がります。
これ大丈夫なの? 本当に何年も持つんですかね? 早速不安になってまいりました。
こちらは今週にでも交換してみます。
20120517-1.JPG