車のメンテナンス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
週末はオイル交換をしてました。

最近はエンジンオイルの交換はディーラーに任せていたので、凄く久しぶりです。
(オートバックスとかじゃ、メーカー純正オイルのこのグレードは、あまり置いてないので頼めないし...)

なわけで、安くしようと通販で20L缶をってみました。
届いたのは良いんですが、輸送中に結構缶が痛んでて、後で椅子にでもしてやろうと思っていたので、初っ端から凹んでます。(頼むよ、佐○急便さん! よく漏れずに届いたな。)
20120516-1.JPG

写真撮り忘れましたが、ついでにミッションオイルも交換してみました。
ネットで見てたら灯油ポンプで送り込んだと言う人が居て、だめもとでやってみたら・・・ イケタ! これ楽でいいです。(缶に残る、最後の100ccぐらいをどうするかは考えないといけないと思いますが)
まぁ、Hondaのミッションオイルは、とても柔らかいですからね。

ところで、今回オイルフィルタは交換しなかったのですが、ものすごい奥のほうについてます。
一体どうやって交換するんだろう? 次回までの宿題・・・