Microsoft Gold Partner?

嫁のMP3プレーヤーが壊れたとかで、SONYとAppleで悩んだ挙句結局iPod Nanoを購入しました。
なんか、一緒に眺めてるとちょっと欲しくなってきて。買ってみました。嫁にSONYとApple以外は空気みたいに存在感無いと言われてしまっている。それ以外のメーカーのTrancendのMP3プレーヤー!

ネット上の噂では音も悪くなく、メーカー公表値では電池の持ちも良さそうでしたので。

8GBで四千円也! iPodと比べたら1/4の価格ですよ!(泣

なんか色々見てるとWAVも再生出来るような事が書いてあったので、未圧縮の音源入れれるかな?(それでもCD10枚分ぐらいは入りそう)と期待していたのですが、結論から行くとダメでした。音飛びします。サンプルレート落とさないとダメっぽい。それじゃ意味ないよ(><

まぁ、いっか MP3で我慢しよう。

 

さて、本題ですがMP3プレーヤーはWebページ上で「全国に100名以上のMCPが在籍! 高度な知識で安心サポート!」「実績ばっちしなMicrosoft Gold Partnerですっ!」見たいな事を大々的に書いている、某なんちゃら工房とか言うショップで購入したのですが。

せっかくなので店員に聞いてみました。

「Atom330とかで、Windows系のx64のOS動く?」

すると

「動きません。」

どうも腑に落ちないので・・・

「Atom330ってEMT64サポートしてますよね? なんで動かないんでしょう?動かなかった実績って有るんですか?」

と聞いてみると

「いや やったこと無いのですけど動かないと思います。 x64OSなんてまだ必要ないし、誰も使わないですから。」

って... 

最近x64しかサポートしてないサーバーOSとかも有るし、メモリも4GB越えは普通に出来る時代だし誰も使わないって事は無いと思うんですが...

MS Gold Partnerがこんな事で良いのかなぁ?(苦笑

まぁ、うちの会社も実質的には片手に満たない人数の技術者だけでGoldPartnerに何時の間にかなってるしそんなもんかぁー(ぇ?