雪道にチャレンジ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

木曜日にスタッドレスに入れ替えました。

スタッドレスは、ブリジストンのREVO GZ 18インチではあまりにも高いので17インチに落としています。
どうせ、タイヤのスピードレンジも低いのでホイールは激安品です! ¥8510/本
あまりにも、安っぽいホイールで、ボディーカラーも有って、とてもType-Rには見えないような?
(でも、8510円にしては悪くないと思うのですが・・・ なんか横から見るとゲームみたい・・・)

20100213-1.JPG

そんな訳で、週末はスキーに行ってみました。(去年は手を怪我していけなかったですしね)
雪道を走ってみたインプレッションですが... 慣れていない事も有るのか車の挙動がさっぱり解りません。
REVO GZも喰いついているのかどうか・・・ どうも足が硬すぎて旨くグリップできていない気も少しします。
どうも全体的に、スタッドレスはこの硬い足回りとはどうもミスマッチ過ぎる気がします。
やっぱり、色々な意味でやりすぎな車な気がします。
(ちなみに、LSDには少し激しすぎる慣らしだったかも?)


帰りに足を伸ばして出石に立ち寄り蕎麦を食べてきました。なんだか20皿食べると認定証が貰えると聞いてつい21皿も食べてしまいました!(ちなみに、子供が5皿 嫁が9皿でした)
20100213-2.JPG
このお店、実はむかしむかしに行った事があるお店なのですが... 家に帰って過去の認定証?みると前回は13年も前でした!ちなみにそのときは30皿だったようで・・・