またもやAndroid端末を1台購入

前回のARCHOS101が思ったより良かったので、もう一台購入してみました。

今度はサイズ違いで3.2インチバージョンのARCHOS 32 Internet Tablet(タブレットにしては小さいけど)です。

20110404-1.JPG

iPhoneより一回り小さいサイズです。重量も軽くていい感じです。タッチパネルは抵抗膜式になっていますが、思っていたより反応も良くて満足です。
ただ、少し液晶が見辛いのと解像度が低い(240x400)のは仕方が無いとは言えきついです。また無線LANもARCHOS 101ITよりかは安定していないように思えます。
もう少し安価なARCHOS 28ITと悩んだのですが、サイズ・重量が殆ど変わらずBluetoothが有り、ビデオ出力も可能ということで32ITにしました。

これで、気軽に持ち歩けるAndroid端末が手に入ったので、先日購入したARCHOS101ITを持って歩いて液晶壊す心配も減りそうです。

 

あと、Torque(OBDデータ表示ソフト)とかで、車の追加メーター代わりに使えたらと言う目論見もあったりするのですが、どうなることやら...