新しいMacBook

  • 投稿日:
  • by
20150416Macbook.JPG

新しいMacbook 買ってしまいました。
発売後、速攻で、売り切れていましたが出張先で在庫のある店を見つけ急遽購入...
半分ネタでゴールドも良いかなと思ったのですが、無難なシルバーになりました。

MacBookProと並べると、親子と言うより夫婦みたいな感じ。

買ったは良いものの、USBは一つしかないわ、有線LAN無いわ。どうしましょう。

賛否両論みたいですが、最近シンクライアント環境で作業をすることが増えたので、絶対的な性能よりも軽さと高解像度のモニタが欲しかったんですよね、満足してます。


ところで、写真右のMacBookProですが、実はバッテリー系壊れてしまってまして、修理すると8万円以上かかると言われたのでAC電源のみで使用しています。
もともと1.6kgほど有ったのですが、どうせACでしか使えないならと分解してバッテリーを取り去りました。結果300g以上軽くなって1.2kg台に! 非常に楽に持って歩けるようになりました。