新幹線バームクーヘン♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、用事があって新神戸駅に行くと、九州新幹線のバームクーヘンが売られてました。

以前から0系(初代)新幹線引退時の記念で売られていたのですが、これが面白くて、直径3cmほどですが長さが50cmぐらいはあるバームクーヘンを新幹線の形をした箱に積めた物です。

そんな訳でさっそく、買って帰ってきました。

20110210shinkansen1.JPG

せっかくなので並べて記念撮影
一番左が、0系初代の新幹線。真ん中が500系
そして一番右が今回購入した。最新鋭(?)のさくららしいです。
(※0系は大事に保管していたのですが、子供に潰されてしまい事故車です。(TT )

ついでに思わず買ってしまったのが...

20110210shinkansen2.JPG

何だと思いますこれ? 見てのとおり 500系の新幹線なんですけど・・・

正解は...(小さくしてみた)

20110210shinkansen3.JPG

なんと、お箸! 小さい割りに無駄にリアルに出来ていて思わず買ってしました。
(他にも700系とかありましたが、700系は四角くて、500系のお箸はちゃんと丸いんですよ!微妙に先頭車両の台車の部分のカバー?も再現されてますし。)

やっぱり、新幹線は500系ですよね。 運用的には大変だったのでしょうが特別なオーラが有ってお気に入りです。